HOME > オーナーブログ > ブラシブロー仕上げはあまりやりません

オーナーブログ

< 正解はひとつではない  |  一覧へ戻る  |  バランスって大事です >

ブラシブロー仕上げはあまりやりません

こんにちは、福岡県筑後市の縮毛矯正専門店NEOS(ネオス)です。

昨日は謎の体調不良で早じまいして、ブログもお休みしました。

帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。

おかげさまで今日はすっかり良くなりまして、元気100倍でございます。


店休日のお知らせ

1月29日
2月 5日
  12日
  19日
  26日

です。




さて、縮毛矯正の仕上げのときに、当店ではハンドブローで乾かすだけの事が多いです。

もしブラシを使うとしても毛先をなじませる程度のブラシワークしかしません。

これは決して手抜きしてる訳ではありませんw



■何故ブラシブローをしないのか

多分、以前にも書いた事があると思うのですが

まず大きな理由として

お客さんがご家庭で、細かく分けて、テンションをかけながら、ブラシでブローをしますか?

っていうこと。

逆に言えば、そこまでしなければストレートにならないようであれば

それは矯正が上手く出来ていないと言う事だと考えています。

誰が乾かしても、ちゃんとまっすぐになってこその縮毛矯正ではないかと。

乾かし方のポイントなどはありますけどね。



もちろん、毛流れ等にる限界もあります。

前髪が分かれるように生えていたり

襟足が上を向いて生えているのを

縮毛矯正で何とかする事は無理です。



そして、もうひとつの理由として

矯正が上手く行ってない所を見つけるため。

多分ですが、きれいにブローして仕上げると、矯正のミスがあった所なんかはわからないと思います。

仕上げのときにそれを見つければ、やり直しをお願いする事も出来ますし

次回の課題を見つける事もできます。

つまりは自らの向上のためでもあるのです。

そうして更なる進化をして、よりクオリティの高い矯正を提供出来るようになればと思っています。


 

※ご質問やご相談等ありましたらLINEまたはお電話でお気軽にどうぞ。ご予約もLINEからできます。


電話はこちらへ

< 正解はひとつではない  |  一覧へ戻る  |  バランスって大事です >

お問い合わせ

このページのトップへ